SSブログ

象印圧力IH炊飯器NP-QS06の特長そして通販価格トップページへ


みんなのレビューを参考に意見・感想を見てみる(※別品番について) [「南部鉄器 極め羽釜」の評判・評価]



象印NP-QS06-BZは、発売されたばかりの炊飯器なので、
インターネットで探しても、まだクチコミやレビューなど、
商品を使った感想・意見はあまり見つかりません。
(2015年9月現在)



そこで今日は、同じ「南部鉄器 極め羽釜」シリーズで、
2014年7月発売のNP-WT10-BZ(5.5合炊き)の商品レビューを参考に、
どのような評判・評価があるか、見てみたいと思います。



【まずはマイナスの意見(悪い点)】


・炊飯時の音が気になる人もいるようです。


・味が変わらないという方もいます。


・お釜が少し重いようです(5.5合炊きの感想)。


・やはり値段が少し高いという意見もありました。


・(おいしくて)太ってしまうかも・・・。



価格が高い分、当然期待も大きくなりますが、
その割にマイナスの意見は少ないような気がします。





【続いてプラスの意見(良かった点)】


・デザインがいい。(※これは別の品番です)
・カマが浅めで水の量を見やすい。
・炊き方のコースが多く楽しみ。
・内ぶたのお手入れもしやすい。


・おいしく炊ける。
・御飯がとってももちもち。
・保温もよく、時間がたってもおいしい。
・玄米を熟成コースで炊くとふっくら。
・お米のランクを下げても以前の高いお米よりおいしい。




ちがう品番の5.5合炊きに対する意見ですので、
そのままうのみにする訳にはいきませんが、


やはり南部鉄器だと「お米がおいしく食べられる」
という感想が多く見られるような気がしました。




なおこの記事は、楽天市場・みんなのレビューのページの
「NP-WT10-BZ」に関するレビュー・口コミを参考にしたものです。



参考リンク
楽天みんなのレビュー>「NP-WT10-BZ」に関するレビュー・口コミ














共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。